2020/10/27
TPテストを使っていて面白いことに気づいた。 ネガティブ反応を示すエネルギーの特性を逆手に取ったら TPテストの結果が改善され… それは検査の誤差とか誤りでは無く 症状事態も改善されてしまいます。 エネルギーを送らず、別の観点から変化を起こすことが可能であることの発見。 近いうちにこのテーマでメルマガを書いてみることにします。

2020/10/26
本日のメルマガは少彦名神について書いてみました。 世間で知られている情報については詳しくありません。異界探索の時にご縁があり、それ以来のお付き合いです。 金龍金虎真符の虎の霊符は異界探索の折に少彦名神から頂きました。

2020/10/06
テレビを消して、ネットも見ないで庭に出てみる。 いつもの様に空には太陽があり、庭の花は風に揺れている。 ニュースもワイドショーも変な偏りのあるものが多くて見ると疲れてしまう。 ドラマも人々の価値観や思想をそれとなくコントロールしているようで…。 人はもっと心静かに自分と向き合う時間を持つべきでしょう。...

2020/09/30
去年はあちこち探し回った彼岸花…。 明日香村の石舞台古墳、稲渕の棚田、明日香村から多武峰(とうのみね)に抜ける道などで満開の彼岸花を見ることができました。 いつも太極拳の練習に利用しているダムの公園で栗拾いが出来るようになりました。もう少し秋が深まると近所のいちょう並木で銀杏拾いも楽しめそうです。

2020/09/16
久し振りに大神神社(おおみわじんじゃ)に出かけてきました。。 参道にあるは祓戸神社で用事を済ませてから境内を散策しました。 大神神社と言えば、3歳頃母と出かけた日を思い出します。 3歳の私は境内にある木の根本に卵が置いてあるのを見つけ、どうしてこんな所に卵が有るのだろうとしゃがんでその卵を見ていました。...

2020/07/04
結婚記念日でどこかに出かけようという話になってネットで検索して、自宅から2時間ほどの所にある旅館に決めました。 地図を見ると隣は淡島神社でした。雛人形を沢山引き取っているので有名な神社かなという印象しかありませんでしたが…。 実際に出かけてみると境内にはきちんと分類された色んな種類の人間が沢山置かれていました。...

2020/06/18
買い物や外食の時、スマホを見せるだけで簡単に支払いのできる場面が増えましたね。 色んな情報がスマホで検索すると手に入れることができるし、 他人の動画を見ているだけで自分も何だか体操したような気分になってしまったり…。 一日1回、ほんの数分、身体を動かしてみましょう。 「時間が無いから」というのは単なる言い訳でしか有りません。...

2020/06/16
自粛騒動中、色んなものを見せてもらいました。 ニュースやマスコミは単なる情報操作、洗脳の道具に過ぎない…。 政治家は…大昔からそうだから今更言う必要は無いかな。 コンサルタント、自己啓発などのいい加減さ…。 都市伝説のバカバカしさ…。 結局、人は自分の世界観の中に答えを見つけ出さねばならない。...

2020/06/10
久しぶりに夢の中で学びの場に出かけた。 今回は教える側のスタッフの一人。 マスターの一人として講義をしている自分を眺めている内に 大きな気づきを得ることができた。 コロなの前と後など全然関係ない。自分の道を歩むだけ。

2020/06/02
今朝は   バランス     ということを        少し考えて     います。

さらに表示する